市岡学|

住之江ボート実況31年目・市岡学アナの代名詞「出た!奇数艇トリオ」

市岡学|

「出た! 奇数艇トリオ」
住之江ボートの記者席では、3連単で(1)(3)(5)の3人が抜け出した瞬間、どこからともなく、歓喜の声が上がる。

ボートファンにはおなじみの「奇数艇トリオ」、「偶数艇トリオ」の言い回しは、住之江の実況アナウンサー・市岡学さんの代名詞。

名言誕生のきっかけを聞いた。

 

市岡 「奇数艇、偶数艇のフレーズや、スタートしましたっ…などを使い出したのは、だいぶ前です。ファンの方から市岡さんの言葉と言われ、オリジナルと意識するようになりました。」

奇数艇、偶数艇は語呂の良さだけでなく、実はプロの技の一端でもある。

市岡 「レースを見られない方に、瞬時に状況が分かるフレーズを考えました。」

新規ファンの参入や、コロナ禍による無観客開催の増加で、実況を取り巻く環境も変わってきた。

市岡 「僕らの仕事は、ファンの人の耳に残る実況を正確にすることです。商品は選手であり、僕らはあくまで裏方。その中で、聞いてくれた方に「ええ実況やった」と言われるよう、状況と合致するフレーズを選びたいと思っています。」

住之江での実況は31年目に入った。独特のワードセンスで、今夜もボートファンの心をくすぐる。

 

住之江競艇場(ボートレース住之江)

住之江競艇場

大阪府大阪市住之江区、住之江公園のすぐ西隣に位置する競艇場です。
全競艇場の中でもトップクラスの売上高・集客率を誇ることから、“ボートレースの聖地”として多くの競艇ファンから親しまれています。
1961年に開催された「第8回全日本選手権競走」を皮切りに、毎年連続でSGを開催しているという特徴があります。
また、全種類のSGを開催したことがある唯一の競艇場でもあります。

そんなボートレース住之江の始まりは、1956年4月になります。
当時、大阪府南河内郡狭山町(現在の狭山市)で営業していた「狭山競走場」が経営難に陥り、更には狭山池の干ばつにより閉鎖を余儀なくされました。
これを受けて現住所に移転し、同年6月19日に「ボートレース住之江」として開場したという経緯があります。

 

初心者でも競艇でお金を稼ぐ方法

的中結果|

初心者で何の知識もない人が予想をしてもまず稼げません・・・

ではどうすれば競艇で稼げるのか?

予想のプロに予想をしてもらうのが1番早いです。
競艇予想サイトを使うことで競艇のルールすら分からない状態でも稼ぐことが出来ます。

実際に私が競艇を始めたての頃は全く分からずとも、競艇予想サイト任せで稼いでいたので誰でも稼げる仕組みになってますね。

そんな私が稼いだ競艇予想サイトはこちらにまとめてあるので活用してください。

稼げる優良サイトをチェック ▷

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今月のおすすめ競艇予想サイト

競艇道場

管理人の成績

管理人が今まで参加したプランの結果を集計してここで発表しています。
ランキング上位の競艇予想サイトは管理人も愛用しており、毎月かなりの利益を望めるのでオススメ!!

9月の収支ランキング

1位 競艇神風1,081,080円
競艇神風

2位 競艇道場421,270円
競艇道場

3位 BOAT PIRATES(ボートパイレーツ)401,360円
BOAT PIRATES(ボートパイレーツ)

2021年9月の収支結果

収支合計:+1,903,710円

2021年収支結果

9月:1,903,710円
8月:3,824,220円
7月:3,496,120円
6月:5,922,620円
5月:5,667,590円
4月:6,063,550円

ボートレース

ボートレース

ボートレース

競艇道場

リンク

ボートレース

ボートレース
ページ上部へ戻る